沖縄生まれの民間療法

沸騰海水を使った温熱療法

自然の力でカラダを温めます!

 


海水温熱とは


  海水温熱とは沖縄発祥の予防医学療法です。予防医学療法というのは、「病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。病気を予防し、健康を維持する。」 という考え方に基づいた療法です。身体を温め、基礎体温を上げれば、身体が本来持つ免疫力や自然治癒力が自然と活発になり、よく眠れるようになったり身体が軽くなったりと日常生活がよりよいものになると考えています。

 

  その身体を温めるための有効な手段が、海水で蒸したホットタオルを使って、身体を芯から温める海水温熱なのです。

 

  沖縄で18年もの間、看板も出さずに地域の人々に愛され営業をしてきた「海水温熱」が静岡県熱海市をはじめ各所でご利用いただけるようになりました。皆様のご来所を心よりお待ちしております。




お医者さんから推薦の声をいただいております。「海水温熱療法」

 

海水温熱はその温熱効果で膝や腰の関節の痛みに効果をあげるだけではなく血圧改善、血糖値の低下にも効果があり、肥満・高血圧・糖尿病・癌の方にも進めています。

 

更にヒートショックプロテインがタンパク質を修復して美肌、運動の向上や疲労の低下などに関係してくると報告されています。

 

沖縄ナチュラルクリニック医院長 大場修治

 


海水で蒸したタオルで体に熱を送ります。

 

海水温熱を受けるとどのような効果が期待できるの?

 

(1)血流の改善

 

(2)代謝がよくなる

 

(3)デトックス効果

 

(4)体温の上昇

 

(5)心身のバランスを整える

 

他にもダイエット効果、美容効果が期待できます。


沖縄県国頭群本町瀬底島にて採取しました海水を用いて蒸したタオルを使用して体内に「熱」を送ります。タオルが肌に触れるときは、熱いと感じるかもしれません。しかし、その後体内に「熱」が伝わり始めると驚く事に最初に感じた「熱さ」が全く感じられなくなります。


熱の伝わり方で問題点を探し出します


この「熱の入り具合」でお客様が今からだについて抱えられているお悩みを確認することができます。ひと通り確認させていただいた後に、お客様に適した問題点の解決を図ります。

この「熱の入り具合」でお客様が今からだについて抱えられているお悩みを確認することができます。ひと通り確認させていただいた後に、お客様に適した問題点の解決を図ります。


ぜひ一度お試しください!


「どんなことをしても調子が悪い」「最近は常になにかからだが重い」と感じられている方にぜひお試しいただきたいと思います。海水温熱は、必ずあなたのお悩みの解決のためのお手伝いができると思います。