YOGA・SHANTIのイベント情報

ヨーガ・シャンティではワクワクイベントを随時行っております。

県外有名ヨガ講師、解剖学の先生をお招きしてのワークショップ、お寺ヨーガ、パン屋さんコラボヨーガ、浄化法ワークショップ、アーユルヴェーダワークショップなど気になるものはぜひチェックしてみてくださいね(^^♪


早朝瞑想ヨガ&キールタン

ブラーマームフールタ瞑想合宿✴︎
1日のうちで吉兆な時間帯と言われている
ブラーマームフールタの時間✨
朝4:30開始です🙏✨

朝から神さまに捧げる瞑想とキールタン、朝ヨガをして心身を浄化しませんか?
毎回満席、キャンセルもなく開催されている人気のイベントです。

早起きが心配の方のために前日からの宿泊も可能です🙏(お一人様1500yenです。お気軽にご相談くださいね!)

【日付】7月15日日曜日4:30-6:00
【場所】 知念ツリーハウス なちゅら
【内容】 4:30からキャンドルを囲んで🕯グルへ捧げる唄を歌います(キールタン45min@担当kairava)
朝の日の出とともに瞑想誘導とともに行う朝ヨガ(ヨガ45min@担当cathy)
【費用】3000yen(白湯つき)
【ご予約】
contact@yogashanti.jp
07043832225

こちらからツリーハウスの雰囲気が見られる、告知動画を配信中!⇒https://youtu.be/MWHuOyX4MTQ

 


お寺Deチャリティーヨガ

那覇市内のお寺、真教寺さんの境内Deヨガします♪

初心者も経験者も、お友達同士も男性お一人様でも♬どなたでも参加可能です。
丁寧な指導で楽しくヨガが体験できます。

【日時】2018年7月15日(日)17:00~18:00(60分)
【場所】真教寺境内(那覇市西2丁目 5-21)※敷地内駐車場あり
【担当インストラクター】ヨーガシャンティ・Cathy
【費用】ドネーション制(500yen以上のご寄付をお願いしております)
【持ち物】ヨガマット、タオル、お水
【定員】30名様まで(ご予約お待ちしております)


【ご予約・お問合せ】
ヨーシャンティ
070-4383-2225

contact@yogashanti.jp

 


瀬長島温泉ホテルの極上サンセットヨガ 7/16 (Mon)17:30~18:30

瀬長島温泉ホテル提携♨️
瀬長島サンセットヨガ🧘‍♀️

週末にヨガ体験できる場所をお探しの方!
瀬長島温泉ホテルにいかがですか?
ウミカジテラスの先に沈みゆくサンセットを眺めながらの極上ヨガ体験ができ、
なんと、温泉が割引価格で入湯できます😊🌸

【日時】2018年7 月16日(月・祝)17:30〜18:30(集合は17:15に龍神の湯カウンターにて)
【場所】瀬長島温泉ホテル龍神の湯カウンター集合後、ウミカジテラスへ移動します
【内容】サンセットヨガ60分

【講師】Yumi

【持ち物】無料レンタルヨガマット、貸しタオル有り。飲み物は各自持参
【費用】3000yen(温泉込み)ヨガのみ2000yen
※瀬長島温泉ホテル、龍神の湯カウンターにてお支払いください。

雨天の場合は、中止となります(当日15時までに連絡)

ご予約、お問い合わせはヨーガシャンティまで😊☀️

ヨーガシャンティ
070-4383-2225

contact@yogashanti.jp

 


インドヨガ哲学~バガヴァットギータ6時間集中講座@てぃるる

インド哲学をしっかり!でも、笑いもあって楽しく学びたい方に!
バガヴァッド・ギーター集中講座 後半コースの案内です。

鎌倉から、東京を拠点にインド、ヨガ哲学の講師を長年されているヨーガジャーナルで掲載されたマンガ版 バガヴァッド・ギーターの監修もされた いい加減に力の抜けた 笑 マドゥ先生をお招きして

今回は、那覇にあるてぃるるさんでの開催です。

後半コースは、心のメカニズムとコントロールの方法も入っていて
さらに面白い内容となっております!

これは、みなさん マストカムです!
前半コース受けられてない方も理解出来る内容になっておりますよ〜


今回は、とても厚い聖典バガヴァッド・ギーターの全体像を理解するための6ステップを 6月と7月の2回に分けて 1クラス90分、3クラスづつ計6クラスの開催になります。

6クラスセット、あるいは興味があるクラスだけの参加も可能です。



ーバガヴァッドギーターの全体像を理解するための6ステップ・後半コースー            
       

4step ギャーナヨガ 『解放の知識』〜人生のハンドルを握る。

物質自然界の三つの束縛から自由になるためにカルマの法則を学ぶ。その法則の使って未来を変える!


5step 『瞑想のヨーガ』〜心は友にも敵にもなる!
心のメカニズムとコントロールする方法を学ぶ。その実践により内なる神に繋がり、人生の大気圏で生きる。
Slow-LifeからFlow-Lifeへ


6step バクティヨガ・まとめ
神との関係を理解した後、神にどのように無償の愛を捧げていくのか。そのプロセスとは!それによって得られる究極的な魂の喜びとは!!
愛に溢れるBhakti Flow Lifeへ

OM-TAT-SAT


受講料 後半コース
1クラス 120分 3000円
3クラスセット 8000円

早割(6月末までに申し込み&支払いされた方) 7500円

お支払い方法 指定口座へのお振込み
(ご予約された方に振込先の詳細をお知らせします。)



【講師プロフィール】

MADHU MANGALA das 村田大介
’87~’88年、ハワイ滞在中に、ベジタリアン、オーガニックファーマーとして生活しながら、アシュタンガ−・ヨガや瞑想の修練を深める。
レイキヒーラーのマスター資格を取得。

帰国後、ヴェーダ哲学とバクティ・ヨーガの修行を積む。
ギータ−の教えを実践する中で人生に大きな変革を体感したことで、ヨガの真理は師弟継承上のグルから学ぶことの重要性を悟り’92年にカヴィチャンドラ・スワミに師事し、ヴェーダの伝承継承者として入門を授かる。

その後ギータ−の教えを伝えるために、都内ヨガスタジオなどで定期的にバガヴァッドギーター講座を行っている。
また神奈川県鎌倉市の自宅でバクティヨーガ・サンガとキルタン、ギーター講座を行なっている。

2016年にはインド政府に招待され、インドの主要な聖者や世界中のヴェーダ学者が集うギーターセミナーで日本人にとってのバガヴァッド・ギーターの意義についてスピーチを行う。
また愛知県の高校教師達の為の教育フォーラムでバガヴァッドギーターのプレゼンを行なうなど、教育の現場に実践的なギーターの教えを提示し始めている。



ご予約&お問合せ
kairava.dd@gmail.com(森島)
yogashanti.okinawa@gmail.com (坂上)


主催 Okinawa Bhakti Yoga
ヨーガ・シャンティ



好評につき第2弾!食べるヨガ著者ヤムナさんのインド家庭料理教室

鎌倉から、「食べるヨガ」の著者でもあり
伝説の中野ゴーヴィンダス のオーナーシェフ村田由恵さんこと
ヤムナさんをお招きして、家庭でも作れるインドベジ料理教室を
好評につき第2弾!開催致します♡

次、ヤムナさんがいらっしゃるのは 来年以降になりますので
この機会に是非♪

今回は、前回よりも1時間延ばして ヤムナさんの人柄に触れて頂きたいので、 ゆっくりゆんたく出来るように時間を設けています♪

食後は、ゆっくりヤムナさんのお話も聞きましょう♪
キールタンもしちゃう??笑


ヤムナさんのごはんを食べると なぜか涙が出る

なぜだろう?

ヤムナさんの他のお料理教室との違いは
神様のために調理して 神様に捧げること。

神様に一番最初に食べて頂くので 味見は一切しません。

舌以外の五感をフルに使って調理するのが特徴です。


以下は、ヤムナさんの言葉です。



ゴーヴィンダズの食事はすべてプラサーダムです。
 ”プラサーダムとは神の慈悲”という意味です。


味見をせずに、瞑想的に愛と感謝を込めて作ります。
そして、まず神に捧げます。
すべてを与えてくれた神に、愛を込めてお料理したものを捧げて
そのお下がりを頂きます。
食事する時も、すべての五感と心を込めて瞑想的に食べます。
このすべてが食べるヨガです。

 
 食べるヨガとは、食べるサイエンスです。
 アーユルヴェーダでも、食べ物に意識が入り、
 その食べるものがわたしになり、
 わたしの心、体、意識を作り出すことが説明されています。


✴︎メニュー✴︎
只今、ヤムナさん思案中♡


浦添市のてだこ広場で朝ヨガ☀

毎週月・水・金の朝6~7時
浦添市のてだこ広場、緑の芝生の上でヨガレッスンをしています。

県内9名のヨガインストクターが交代で担当していますので、毎週違ったヨガが800yenという気がるなお値段で楽しめるという贅沢さ。持ち物はマットとタオル、お水だけ!
自然の風の吹く広場で、朝活しませんか?
=てだこ広場朝ヨガ=
【開催日時】毎週月・水・金 朝6時~7時
【持ち物】マットもしくはバスタオル、飲み物
【費用】800yen(60 分)
【ご予約】下記までか、ご予約ボタンにて!
070-4383-2225
yogashanti.okinawa@gmail.com
ヨーガ・シャンティ 代表 ケイシー
 
ご予約ボタンから、もしくはお電話で前日までにご予約承ります。