♪インストラクター紹介♪

ヨーガ・シャンティのバラエティに富んだインストラクターのご紹介です!


主宰のご挨拶

 

みなさん あしあとピンク
はじめまして、沖縄県那覇市にあるプライベートヨガレッスンスタジオ、ヨーガシャンティの主宰、ケイシーです。

私は2010年にヨガに出会い、ヨガによって人生を救われました。
食べたいのに何も食べられない。思い切り泣きたいのに涙も出ない。そんな日々の中で人生で初めて目の前が真っ暗になったとき、光を与えてくれたのがヨガでした。

最初はただの好奇心。ヨガはスポーツとしてのイメージで始めたのです。
けれどヨガに通うにつれて、だんだんと自分に向き合う感覚というものが育まれてゆきました。

『これまで本当にがんばってきたね』
『もう強がらなくていいよ、十分だよ』
『これからは楽に、自分のワクワクする人生を生きてね』

ヨガのポーズや呼吸が深まるにつれて、そんな心の声、身体の声が聞こえてくるようになったのです。
今だからわかります。ヨガとは人生における生き方なのだと。
だから、私と同じように苦しむ方々の心や体の声に耳を傾けるお手伝いをしたい。

『この苦しみはどこから来るのか?』
それは自分と向き合うことで解決します。簡単なことです、ただ、自分と向き合うこと。
でも、それができない人がどれだけ多いことでしょう。だってそのやり方は、学校も親も、教えてくれないからです。

『魂のレッスン』

ある生徒さんが、私のレッスンを受けてこう言ってくださいました。
私はそんな学校も両親も教えてくれない、心の声を聴く方法をヨガを通して伝え続けています。
そして、目標は生徒さんひとりひとりが自立して、心の底からわくわくする人生を生きること。

ヨガをマスターすると、本当に人生はシンプルになります。
生きることの心地よさ、愛することの意味。生きとし生けるものはすべて、つながりひとつであること。
そんな体験をあなたにも是非してほしいと、心から想います。


Takami(タカミー)

沖縄出身インストラクター。

YOGASHANTI瞑想ヨガインストラクター講座卒業。

主に、リラックス、呼吸に重きを置いたヨガのクラスを開催。

ヨガを通して自分の身体の状態に意識を向けること、そしてより深く自分と向き合い、自分を知ることを大切にしたい、という思いでヨガに取り組んでいる。

 

リラックスしたい方、自分自身をより深く観察し、向き合いたい方、体が硬いけどヨガに興味がある方へヨガの良さを伝え続けている。

Ayaka(アヤカ)

沖縄出身、YOGASHANTI認定瞑想ヨガインストラクター。

 

管理栄養士として働いていた頃、忙しい日々に追われ自分のケアは疎かに。

 

数年ぶりにヨガを再開した時、ガチガチだった心と身体が、呼吸と共にほぐれていく事に心地よさを感じ、改めて伝える側になりたいと思いました。

 

自分の内面と向き合って、優しい気持ちになれるクラス、食の面からもアプローチできるインストラクションを心がけています。



Cathy(ケイシー)

広島出身ヨガインストラクター。

世界一周を通して自分と向き合い、旅もヨガも瞑想だと気づく。呼吸と瞑想を通して体に語りかけ、あなたをあなたらしくするヨガクラスを得意とする。

インド政府認定校デトックスインストラクター

ヨーガ・シャンティ主宰。

ヨガ通訳も手掛ける。


Asako(アサコ)

YOGASHANTI認定瞑想ヨガインストラクター。

呼吸法や瞑想、身体の不調や状態に合わせてレッスンを行います。

 

ヨガを続けることで《心と身体のバランスが整いストレスが減る》、《心が静まり本来の自分の声に気づく》ということを伝えられたらと思っています。